人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きとうちごはん、旅の記録。秘境が好き。


by eringer

御射鹿池、横谷渓谷滝巡り

御射鹿池、横谷渓谷滝巡り_c0282432_16073020.jpg

昼食後は御射鹿池へ。
ここはずっと行ってみたくて、マップにチェック入れてたのですが、昨年の長野旅行では場所的に断念。
今回近くに行くので寄ってみた!
御射鹿池、横谷渓谷滝巡り_c0282432_16073137.jpg

緑とリフレクションの世界。
御射鹿池、横谷渓谷滝巡り_c0282432_16073123.jpg

渋めに撮っても綺麗。
コアな人しか行かない秘境だと思っていたら、観光バスが来る程の人気ぶりにびっくり。。。
千葉の濃溝の滝といい、SNSの力を実感。
御射鹿池、横谷渓谷滝巡り_c0282432_16073309.jpg

白樺が素敵。
御射鹿池、横谷渓谷滝巡り_c0282432_16073305.jpg

御射鹿池、横谷渓谷滝巡り_c0282432_16073474.jpg

鴨がいたのになかなか近くに来てくれなかった。泣
御射鹿池、横谷渓谷滝巡り_c0282432_16073418.jpg


御射鹿池、横谷渓谷滝巡り_c0282432_16073567.jpg

駐車場に虻がいて、窓を開けていたら車中に入って来て焦った!
結構な数がいたので行く方はお気をつけください!
御射鹿池、横谷渓谷滝巡り_c0282432_16073646.jpg

そのままおしどり隠しの滝へ。
御射鹿池の駐車場に車は停めたまま、徒歩で。
旅館の敷地内を通るので、車は不可のよう。
徒歩10分くらいかな?
御射鹿池、横谷渓谷滝巡り_c0282432_16160417.jpg

苔生した岩と木々の緑と滝。
涼しくて気持ちがいいー!
御射鹿池、横谷渓谷滝巡り_c0282432_16160513.jpg

危なっかしいペラペラ板の橋から。
結構怖い。笑
御射鹿池、横谷渓谷滝巡り_c0282432_16160633.jpg

御射鹿池、横谷渓谷滝巡り_c0282432_16160605.jpg

御射鹿池、横谷渓谷滝巡り_c0282432_16160742.jpg

一応遊歩道があるのですが、この先は結構な山道!
普通のスニーカーだし、叔母は無理そうだし先へは進まず。
通る人いるのかしら?
御射鹿池、横谷渓谷滝巡り_c0282432_16160874.jpg

ここら辺には滝がいくつかあって、滝ごとにマイナスイオン指数が記してある。笑
御射鹿池、横谷渓谷滝巡り_c0282432_18575190.jpg

道中はこんな森が。
御射鹿池、横谷渓谷滝巡り_c0282432_18575243.jpg

山苺や、
御射鹿池、横谷渓谷滝巡り_c0282432_18575307.jpg

山紫陽花、
御射鹿池、横谷渓谷滝巡り_c0282432_18575387.jpg

オダマキも。
御射鹿池、横谷渓谷滝巡り_c0282432_16160955.jpg

続いて車で移動して、乙女滝へ。
駐車場から割とすぐ。
ここはすぐ近くで勢いよく水飛沫がかかって大迫力!
レンズにも飛沫が!笑
御射鹿池、横谷渓谷滝巡り_c0282432_16160938.jpg

ここのマイナスイオン指数がえげつなくて、叔母と笑う。
御射鹿池、横谷渓谷滝巡り_c0282432_16161067.jpg

すぐ横を登ることもできて、少女の心を持つ母は迷うことなく登る。笑
御射鹿池、横谷渓谷滝巡り_c0282432_18575494.jpg

次なる霧降の滝を目指すも、Googleマップは出ないし、付近の案内図にも無いしでしばし彷徨う。
結果、車に弱い叔母が酔う。。。
なんとか近くに来て、旅館を通って目的地へ。
旅館の敷地内にはクレソンがたくさん!
御射鹿池、横谷渓谷滝巡り_c0282432_18575531.jpg

ヤマホタルブクロ。
御射鹿池、横谷渓谷滝巡り_c0282432_18575524.jpg

山道を若干彷徨い、
御射鹿池、横谷渓谷滝巡り_c0282432_18575630.jpg

ついた!
地元の情報誌に載っているわりに、かなりマイナー!
御射鹿池、横谷渓谷滝巡り_c0282432_18575733.jpg

ゆっくり記念撮影と思ったら、雀蜂がいてさっさと撤退。
虻といい、雀蜂といい、怖い虫にたくさん遭遇した1日だったわー。泣
御射鹿池、横谷渓谷滝巡り_c0282432_18575734.jpg

帰りに道の駅に寄るも、目当ての杏は売っておらず。
長野なのに!
ルバーブはあったけれど、色的に赤いのが好きなんだよなー。
御射鹿池、横谷渓谷滝巡り_c0282432_19082228.jpg

帰りは運転していたのですが、いつかの北陸旅行を思い出す大雨!
前が見えなくて怖かったー。
高速なのに40キロでみんな走っていた程。
おかげで帰りは虹が綺麗に!
御射鹿池、横谷渓谷滝巡り_c0282432_19082214.jpg


撮りたかったけれど運転中なので撮れず、落ち着いたところで母に取ってもらうも薄くなっちゃった。泣

充実した1日でした!




by eringer | 2017-07-22 12:00 | おでかけ