食べ歩きとおうちごはんの記録。


by eringer

山口帰省2017年GW① I-Chi@宇部

c0282432_08085861.jpg

実家大好きな夫婦につき、GWは主人の実家へ。
5月にして主人は年始、3月と続き早くも3回目の帰省。笑
私も2回目、自分の実家へは月2ペースで帰っているのでお互い様。
c0282432_08085945.jpg

快晴だったので綺麗だった!
c0282432_08090028.jpg

広島らへん?
c0282432_08090095.jpg

お昼に着いたので昼食を。
お好み焼きは山口県は広島風が主流だそう。
豚玉そばと、
c0282432_08090102.jpg

私はそば抜きでたこ玉。
昼からビール♡

主人が昼寝をする中、私は義父とビールを飲むという自由過ぎるほど自由にさせていただいている。。。
c0282432_08090147.jpg

転勤したら外食出来なくなる、地方嫌だ、とか話していたせいか、何だかお洒落なお店に連れて行ってもらいまして。
お通しはこの中から好きなものを。
c0282432_08090250.jpg

私はバイ貝。
c0282432_08090383.jpg

イサキのお刺身は皮が湯引きしてあって美味しい。
c0282432_08090367.jpg

大トロ。
c0282432_08090496.jpg

きびなごの天ぷらにはコシアブラ付き。
c0282432_17520208.jpg

いつも貴や東洋美人はいただいているので、飲んだことがないものを。
c0282432_17520371.jpg

c0282432_17520424.jpg

漬物盛り合わせですら洒落ている。
c0282432_17520475.jpg

平貝のお刺身。
c0282432_17520541.jpg

クレソンとカラスミのサラダ。
この組合せが宇部で食べられるとは!
c0282432_17520685.jpg

日本酒に合う♡
台湾で買ったカラスミ、スパゲティだけじゃなくてこれも作りたかったな。
c0282432_17520657.jpg

和牛イチボ?のローストと、
c0282432_17520722.jpg

炙り角煮。
c0282432_17520860.jpg

出汁巻や
c0282432_17520826.jpg

天ぷら盛り合わせも。

ごちそうさまでした!

by eringer | 2017-05-14 12:00 | おそとごはん | Comments(0)