人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きとうちごはん、旅の記録。秘境が好き。


by eringer

バレンタインかき氷 慈げん@熊谷、マユール@宮崎台、HACHIKU@池袋

バレンタインかき氷 慈げん@熊谷、マユール@宮崎台、HACHIKU@池袋_c0282432_17590798.jpg
バレンタイン前にバレンタインかき氷の記録を!
バレンタインかき氷 慈げん@熊谷、マユール@宮崎台、HACHIKU@池袋_c0282432_17590757.jpg
慈げん。
今年のバレンタインは種類が多過ぎて迷ったー。
去年美味しくて感動した抹茶にガナッシュはチョコムースになって登場!
絞りきれなくて2人で7杯という挑戦に!
バレンタインかき氷 慈げん@熊谷、マユール@宮崎台、HACHIKU@池袋_c0282432_17590860.jpg
先ずはバレンタインといえば!なベリーベリーチョコっとキャラメル。
甘酸っぱいラズベリーに今年は苺も少し入ってる?なベリーソースとキャラメルの相性は間違いない。
バレンタインかき氷 慈げん@熊谷、マユール@宮崎台、HACHIKU@池袋_c0282432_17590960.jpg
中には○ーベストが入っていてさくさく食感も楽しい。
見た目も可愛くて味も美味しい最強メニュー。
バレンタインかき氷 慈げん@熊谷、マユール@宮崎台、HACHIKU@池袋_c0282432_17591029.jpg
抹茶ミルクにチョコムースにココア。
去年はねっとりガナッシュだったのがふわりと軽いチョコムースに。
バレンタインかき氷 慈げん@熊谷、マユール@宮崎台、HACHIKU@池袋_c0282432_17591015.jpg
ほろ苦い抹茶とココアが合う。
バレンタインかき氷 慈げん@熊谷、マユール@宮崎台、HACHIKU@池袋_c0282432_17591122.jpg
ラムレーズンミルクに栗にチョコムースにココア。
もう好きなものしかない!
バレンタインかき氷 慈げん@熊谷、マユール@宮崎台、HACHIKU@池袋_c0282432_17591285.jpg
栗クリーム、ラムレーズンミルク、チョコムース、食べ進めていくと色々楽しめて楽しい。
バレンタインかき氷 慈げん@熊谷、マユール@宮崎台、HACHIKU@池袋_c0282432_17591215.jpg
ミルクにみかんにレモンクリーム。
みかんに金柑♪と思ったら無かった。泣
でもこの濃いみかんももう1度食べたかったので。
みかんに興味はないけれど、このみかんなら毎日食べたい!
バレンタインかき氷 慈げん@熊谷、マユール@宮崎台、HACHIKU@池袋_c0282432_17591315.jpg
大好き柑橘ミックス。
柑橘ミックスオレンジ系にチョコムースにココア。
チョコムース3つも頼むけど飽きないかな?とか悩んだのは杞憂でした。
組み合わせが違うのでそれぞれ美味しい♡
バレンタインかき氷 慈げん@熊谷、マユール@宮崎台、HACHIKU@池袋_c0282432_19042354.jpg
ほろ苦いオレンジピール大好きだ!
バレンタインかき氷 慈げん@熊谷、マユール@宮崎台、HACHIKU@池袋_c0282432_19042483.jpg
わさびミルクに酒粕のババロア。
わさびフロマージュみたいな感じをイメージしていたら、葉わさびのような味と香り。
酒粕は埼玉県の酒蔵のもの。花陽沿。
しっかりと酒粕の風味と粒が残るババロア。
甘酒に酒粕のババロアにすれば良かったかな。
バレンタインかき氷 慈げん@熊谷、マユール@宮崎台、HACHIKU@池袋_c0282432_19042465.jpg
最後はエスプレッソにピーナッツバターにナッツにチョコソース。
トップはかりかりのクランブル、中にミックスナッツが。
やはり私達はミルクが無いと好みではない、と再認識。

バレンタインかき氷は今月いっぱいで、色々とメニューも変わるみたいなので気になる。

バレンタインかき氷 慈げん@熊谷、マユール@宮崎台、HACHIKU@池袋_c0282432_19580181.jpg
4週?連続のマユール。
こっち方面に用事があって、近くまで来ると食べたくて我慢出来なくなる。笑
先週一緒に行った友人と合流して。

大好きな黒胡麻求肥ミルク。
この濃さ、やはり大好き。
バレンタインかき氷 慈げん@熊谷、マユール@宮崎台、HACHIKU@池袋_c0282432_19580206.jpg
柚子和三盆。
さっぱりメニューは避けがちなのですが、柚子大好き&もうすぐ終了とのことで。
バレンタインかき氷 慈げん@熊谷、マユール@宮崎台、HACHIKU@池袋_c0282432_19580264.jpg
柚子ピールがどこまでもたっぷり!
爽やかで美味しいー!
さっぱりでも柑橘なら最後まで美味しく食べられると判明。笑
バレンタインかき氷 慈げん@熊谷、マユール@宮崎台、HACHIKU@池袋_c0282432_19580361.jpg
目当てはこれなので。
バレンタイン氷。
カカオクランブルカスタードミルク。
ハートのクッキーが可愛い♡
バレンタインかき氷 慈げん@熊谷、マユール@宮崎台、HACHIKU@池袋_c0282432_19580319.jpg
2種のクッキーと柚子ピール、メレンゲ付き。
カカオソースは想像よりもビターで甘くない。

バレンタインかき氷 慈げん@熊谷、マユール@宮崎台、HACHIKU@池袋_c0282432_19580459.jpg
中にはクッキークランブルと、ほんのりした甘さのカスタード。
甘さ控え目が好きな私でももう少し甘くても、と思うくらいの大人な感じでした!
ま、メニュー名もチョコではなくカカオですしね!
バレンタインかき氷 慈げん@熊谷、マユール@宮崎台、HACHIKU@池袋_c0282432_19580565.jpg
友人は焼き芋ミルクと、
バレンタインかき氷 慈げん@熊谷、マユール@宮崎台、HACHIKU@池袋_c0282432_19593839.jpg
タピオカミルクティー、カカオと3杯。
かき氷食べ慣れていないのに早くも3杯行くとか流石胃袋友達!笑
バレンタインかき氷 慈げん@熊谷、マユール@宮崎台、HACHIKU@池袋_c0282432_19575997.jpg
その後池袋で用事があって、その日のメニューにパンプキンプリンがあって。。。
行かないから3杯食べたはずなのに、来ちゃった♡笑
この日4杯目のかき氷。
バレンタインかき氷 慈げん@熊谷、マユール@宮崎台、HACHIKU@池袋_c0282432_19580005.jpg
まったりなめらかなクリームがツボ!
大好きー♡
中にもラムレーズンたっぷり。
しかし流石に満腹過ぎました!
1日3杯までが美味しく食べられる限界。。。

by eringer | 2017-02-13 12:00 | かき氷