人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きとうちごはん、旅の記録。秘境が好き。


by eringer

伊藤家のつぼ@八丁堀

伊藤家のつぼ@八丁堀_c0282432_21424107.jpg
お寿司が食べたくて。
気兼ねなく食べられるから大好き伊藤家。
伊藤家のつぼ@八丁堀_c0282432_21424280.jpg
最近の流れはstand bar maruから。
18時からなので17時過ぎにこちらに。
ハッピーアワー最高。ハーフ&ハーフが300円!素晴らしい。
伊藤家のつぼ@八丁堀_c0282432_21424334.jpg
ブルーチーズをつまみに、
伊藤家のつぼ@八丁堀_c0282432_21424377.jpg
白ワインを。
色々食べたいものが多すぎたけれどお寿司のために我慢。。。
今度はしっかり食べに来たい。
伊藤家のつぼ@八丁堀_c0282432_21424440.jpg
さてさて、何にしようかな。
伊藤家のつぼ@八丁堀_c0282432_21424541.jpg
南蛮漬けを食べつつ悩む。
ビールは飲んできたので日本酒から。
伊藤家のつぼ@八丁堀_c0282432_21424632.jpg
刺し盛りを鮪を抜いて白身多めでお願いして。
平目、鯵、かさご、みる貝、鰤、カワハギ肝巻き、ホッキ貝、ボタンエビ。
平目うまー♡
伊藤家のつぼ@八丁堀_c0282432_21424728.jpg
赤なまこ。こりっこり。
そういえば、今年は水揚げが少ないのか?山口でもあまり見かけなかったから1回しか食べなかったな。
もっと食べておけば良かった。。。
伊藤家のつぼ@八丁堀_c0282432_21440551.jpg
食べたいな、と思っていたら注文した方がいてその姿を見たら速攻注文した太刀魚塩焼。笑
すごく厚みがあってびっくりしたらなんと2m超えの大きな太刀魚だそう。
伊藤家のつぼ@八丁堀_c0282432_21440631.jpg
後から頼んだのでこれは真ん中へんだけれど、頭に近い方の厚みがすごかった!
ほわほわで美味しいー。日本酒が進む!
伊藤家のつぼ@八丁堀_c0282432_21440710.jpg

お刺身のボタンエビの頭を焼いてくれるサービスいい。

伊藤家のつぼ@八丁堀_c0282432_21424853.jpg
さ、そろそろ握りに。
お刺身で美味しかった平目から。
伊藤家のつぼ@八丁堀_c0282432_21424991.jpg
コハダ。
伊藤家のつぼ@八丁堀_c0282432_21440726.jpg
赤貝のひもは大葉と巻いて貰って。
海苔が好きなので巻物は絶対に食べたい。
伊藤家のつぼ@八丁堀_c0282432_21440839.jpg
平目のえんがわ。
あまりの厚みに驚く。
伊藤家のつぼ@八丁堀_c0282432_21440901.jpg
穴子。
伊藤家のつぼ@八丁堀_c0282432_21441011.jpg
かわはぎ肝乗せ。
伊藤家のつぼ@八丁堀_c0282432_21441072.jpg
太刀魚炙り。
伊藤家のつぼ@八丁堀_c0282432_21441179.jpg
子持ち昆布。
伊藤家のつぼ@八丁堀_c0282432_21441271.jpg
すじこは手巻き。
伊藤家のつぼ@八丁堀_c0282432_21451635.jpg
鰤、
伊藤家のつぼ@八丁堀_c0282432_21451782.jpg
みる貝ひも炙り、
伊藤家のつぼ@八丁堀_c0282432_21451895.jpg
トロタクで〆。

移転の検討をされていたご夫婦。
真鶴に移転が決まったそう。
女将さんの夢だった森の中の古民家にしたのかしら?

寂しいけれど、夢を叶えて欲しくもあり、でもやはり気軽に通える場所が良かったな。
8月までなら何回行けるかな?


by eringer | 2017-01-23 12:00 | おそとごはん