人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きとうちごはん、旅の記録。秘境が好き。


by eringer

Lien@池尻大橋

Lien@池尻大橋_c0282432_21384627.jpg

モンティの後はリアンへ。
流石におなかが空かなくて、ディナーがある日のランチは軽くしようと誓う。。。
Lien@池尻大橋_c0282432_21355837.jpg
毎回Cコースだったけれど、初めてBコースに。
ワインは3杯ペアリングにして、白からお願いしました。
Lien@池尻大橋_c0282432_21360164.jpg
シャトー アントニャックのシャルドネ。
いやー、これ、好き!
調べてみたらびっくりな安さだったので買おうか検討中。
Lien@池尻大橋_c0282432_21360234.jpg
前菜。
秋刀魚のテリーヌに栗のケーキ。
菊花のソースで。
Lien@池尻大橋_c0282432_21360842.jpg
前菜は白子のソテーに。秋だねー。
トマトとケッパーの焦がしバターソースと、バルサミコ酢で。
ケッパーの酸味がいい。
Lien@池尻大橋_c0282432_21360938.jpg
友人の鯖。
梨と柿と蕪のマリネと。
可愛い。
Lien@池尻大橋_c0282432_21361080.jpg
2杯目はすっきりした白。
ショーンレーバー ブリュームラインのラインガウ甲州。
ん?ラインガウ?甲州!?と思ったら、ドイツで唯一甲州をつくっているワイナリーだそう!
甲州が作られていたなんて知らなかった!
去年通った葡萄畑に甲州があったのかしら?
Lien@池尻大橋_c0282432_21361192.jpg
魚は太刀魚。帆立などのムースを太刀魚で巻いたもの。
アメリケーヌソースで。
んー、ソースがぼんやりとしていて、後半食べ飽きる。
Cコースでは1つだけれど、Bコースで魚を選択すると量が増えるのね。。。
Lien@池尻大橋_c0282432_21361301.jpg
こちらは鉄板、魚介のカクテル仕立て。
今回のムースはフルーツ人参。
私もこれにすれば良かったな。
Lien@池尻大橋_c0282432_21361517.jpg
赤。バレンシソのリオハ リゼルバ。
テンプラリーニョなので鹿にぴったり。
今回はワインが好みで嬉しかった!

Lien@池尻大橋_c0282432_21361869.jpg
メインはまたもや鹿に。
カシスソースで。無花果や、きのこと。秋。
Lien@池尻大橋_c0282432_21384804.jpg
これもソースがぼんやりしていて物足りない。
もっとびしっと決まった味が食べたかった。
Lien@池尻大橋_c0282432_21384988.jpg
友人はパイ包み焼きにフォアグラ添え。
出産前なので欲張って。笑
私も空腹だったらこれが食べたかったよー。
Lien@池尻大橋_c0282432_21385001.jpg
母はまた仔牛。
冒険せずに気に入ったものをリピートするタイプ。
Lien@池尻大橋_c0282432_21385193.jpg
1日限定5食のモンブラン。
あるかなー?と不安だったけれども無事に食べられた!
Lien@池尻大橋_c0282432_21385250.jpg
栗のアイスと、クローブやシナモンの香りの赤ワインコンポートのりんご。

こちらのデセール、私には総じて甘味が強すぎるので、牛乳ソルベがちょうどいいかも。


んー、おなかの空き具合を差し引いても、今回はどれも締まりがないのが残念でした。

by eringer | 2016-10-18 12:00 | おそとごはん