人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きとうちごはん、旅の記録。秘境が好き。


by eringer

蒙古タンメン中本

蒙古タンメン中本_c0282432_07591176.jpeg
ここ3ヶ月の中本率が私史上最高。笑
大学のすぐ近くにあった時でさえこんなに通っていなかったのになぜ今ハマってしまったのか!!笑
蒙古タンメン中本_c0282432_13534838.jpg
御徒町店にて。
そんな最近の気に入っているメニューがこれ。
「五目味噌タンメン」。麺半分硬め、辛さ2倍。
都度調理してくれる野菜はしゃきしゃきで美味しい。
蒙古タンメン中本_c0282432_13534884.jpg
キャベツ、筍、人参、玉ねぎ、きくらげ、もやしかな?
山盛りなのも嬉しい♡
デフォルトは味噌卵麺と同じ辛さ。卵好きじゃないのに何故卵麺を食べていたかといったらあの辛さが好きだったから。
こちらは写真付きメニューじゃないから今まで気づかなかったのです。
損してたわー。笑
蒙古タンメン中本_c0282432_13534868.jpg
こちらも御徒町。
限定メニューの「北極の超」
北極は麺量が通常の1.5倍なので麺1/3で。
蒙古タンメン中本_c0282432_13534944.jpg
北極玉子、コーン、ガーリックチップ、バター、もやしなどがのった豪華な北極。
楽しみにしていたのですが、これ、すっごくぬるくて不味かった。。。
レンチンでいいから温めて欲しかったレベル。
今までこんなことなかったのに残念過ぎ。

美味しい超をリベンジしたい。他店で。

蒙古タンメン中本_c0282432_13534983.jpg
新宿店。
7のつく日限定カラトマサ。
辛さが選べて大辛に。
蒙古タンメン中本_c0282432_13534920.jpg
アサリとトマトソースが入った洋風スープ(スープというよりピューレな粘度ですが。笑)は爽やか。
上には何故か千切りキャベツ。
蒙古タンメン中本_c0282432_13535001.jpg
いや、辛いなーっと思っていたけれど、これを食べる前にかき氷食べていた所為だと思っていたこの時。
後でわかったこと。大辛は北極の2〜3倍の辛さらしい。笑
それは辛いはずだわ!笑

蒙古タンメン中本_c0282432_13535025.jpg
そして五目味噌タンメン再び。
満足。
蒙古タンメン中本_c0282432_13535153.jpg
していたら、その2日後にまた同じものを。笑
神田で飲んでいたら中本に行きたいということになり、中本2次会が開催された。笑
平日なら御徒町限定の北斗星が食べたいのだけれどタイミングが合わない。泣
蒙古タンメン中本_c0282432_07591176.jpeg

そして新商品?限定なの?の「北極の火山」。
北極に炒めたもやしとニラ、麻婆豆腐がかかったもの。
辛さレベル12とのことですが(北極より辛い)、麻婆豆腐の所為かおかげか北極より辛くないような。

蒙古タンメン中本_c0282432_07592890.jpeg
炒める時に炎が上がっていた!
しゃきしゃきもやしが香ばしくて美味しい。
久しぶりに麻婆豆腐も食べたわ。

美味しいのだけれども、油が。。。
北極は油少なめできるのに、これはできないと言われ。泣
この油のおかげで最後まで熱々で食べられるという利点もあるけどね!

やっぱり五目味噌タンメン最強だ♡

by eringer | 2016-07-29 12:00 | おそとごはん