人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きとうちごはん、旅の記録。秘境が好き。


by eringer

巨大毛蟹の和食

巨大毛蟹の和食_c0282432_174934100.jpg
群馬から帰ると北海道帰りの主人のお土産、巨大毛蟹が待ってた♡早く食べた過ぎて副菜はさっとできるもので簡単に。
毛蟹
オクラ
ミニトマト
焼きなす

巨大毛蟹の和食_c0282432_17492018.jpg
大き過ぎて家庭の鍋では茹でられない、とのことで茹でて送ってもらったそう。
ほんとーに!大きいー!
巨大毛蟹の和食_c0282432_1749206.jpg
このトマトは産直で買ったもの。
薄皮のトマトでさくらんぼのような食感。
「ぷちぷよ」という品種。
見た目もかわいいし、また見かけたら買おうかな。
巨大毛蟹の和食_c0282432_17492125.jpg
採りたてのなすなのでとろんとろん。
ごま油、醤油、酢をちらり。

巨大毛蟹の和食_c0282432_17493230.jpg
そしてメインの蟹!
頑張って捌いた!
けど写真を見て爪の部分の向きが逆だったと気づいた。。。笑
巨大毛蟹の和食_c0282432_17494625.jpg
この大きさ。
巨大毛蟹の和食_c0282432_17494380.jpg
みっちり詰まっていてとっても甘いー♡
大きいと大味なんじゃ?とか思っていたけど、今まで食べた毛蟹でダントツにおいしかったぁ。
巨大毛蟹の和食_c0282432_1749284.jpg
蟹味噌がまた♡
味噌の旬ではないけれど甘くて濃くて。
身をこれに付けて食べる幸福ったら。
主人は堪らず日本酒を。笑

巨大毛蟹の和食_c0282432_17494838.jpg

おなかいっぱい蟹が食べれるなんて幸せだー!
名刺もらってくれたからまたお願いしようかなー。

by eringer | 2015-07-29 12:00 | おうちごはん